はじめまして

自己紹介
TheDigitalArtist (CC0), Pixabay

はじめまして!

 

都内マンションに家族4人で暮らしております、主婦のココと申します☆

 

長女(2014年11月生)

次女(2018年2月生)

夫、私の4人家族です。

 

育児中に感じたことや、現在取り組んでいる幼児教育、仕事などに関して、
みなさまに少しでも役に立つ情報が発信できればと思い、ブログを開設しました。

 

 

私の略歴を少しお話しすると、題名のとおり、MARCHレベルの大学を卒業後、商社に就職。

 

結婚・出産を経て、夫の転勤を機に退職し、現在は専業主婦として育児に専念しています。

 

夫の転勤地で肉親と離れ、ワンオペで子育てをしていた時、育児中の疑問や不安、誰にも相談できないことなど、Web上での先輩ママさんたちの投稿に何度も助けられました。

 

具体的には長女の偏食、人見知り、次女の発達遅延などについて、周囲に同じような子供がおらず、我が子の成長がとても不安になったことがありました。(現在でも不安ありますが・・・)

そんな時に、詳しい情報が得ることができたことで、精神的に助けられたことが多かったです。

 

 

今後、私がブログを書くことにより、同じような悩みを抱えているママさん方に、少しでもお役に立てればと思っています。

 

ライティング技術がつたなく、読みづらい部分もあると思いますが、

 

どうぞよろしくお願いします☆

 

タイトルとURLをコピーしました