【2021年度ラン活】終了しました!

ラン活
Hans (CC0), Pixabay
ちょうじょ
ちょうじょ

本日終了です☆

3月中旬から取り組んだラン活でしたが、本日終了しました。

スポンサーリンク

購入したランドセル

第一希望としていた、「黒川鞄 スムース牛革ワイド チェリー」です。

出典:黒川鞄ランドセル

 

決め手は?

はは
はは

主な決め手は4つ

  1. キューブ型で、コンパクトで軽量なのに大容量
  2. 立ち上がり背カンの「はばたくランドセル」で軽く感じる
  3. 工房系のシンプルデザイン・安心の素材と品質
  4. 内装のかわいらしさ

 

特に、1.のコンパクトで大容量というところが一番惹かれました。

 

娘は焦りやすいので、行き帰りの準備でも、周りのペースに余裕をもってついて行かれるように、大容量を希望していました。

そのうえで、娘はどちらかというと華奢なので、コンパクトで軽量なものがいいと思っていました。

 

土屋鞄とも比較をしてきましたが、

【2021年度ラン活】⑤土屋鞄の考察

【2021年度ラン活】⑦候補をしぼりました( 工房系女子)

 

「立ち上がり背カン」や「品質の良さ」の点では黒川鞄も土屋鞄もどちらも同様に良いです。

実際、親としては、デザイン性でよりおしゃれな土屋鞄に軍配

 

しかし、子供の使い心地や、娘の心もくすぐった♡(ハート)デザインの内装を考えると、

我が家の親子の落としどころとしては、「黒川鞄のスムース牛革ワイド」が最強でした。

 

黒川鞄のオンラインサイトで、他のシリーズは軒並み完売、「スムース牛革ワイドシリーズ」も完売が出てきたので、長女と夫と相談し、本日オンライン購入しました。

 

価格・発送時期など

黒川鞄オンラインサイトで¥74,800(税込み)です。

送料込み・キャッシュレス消費者還元5%があります。

 

本日購入して、いつ現物が来るか?というと、9月1日以降順次発送とのことです。

モデルや色によって発送が左右されるとのことで、”来春までには届く”という、かなりアバウトなものですw

 

今年のラン活について

COVID-19の影響で、思ったように実物がみられませんでしたが(購入した黒川鞄も実物確認できていません!)、購入が無事に完了し、なんとなく小学生に一歩近づいた気分です。

 

ラン活も本当にウイルスに翻弄されましたが、卒園・卒業式や入学・入園式が急になくなってしまった子供たちやご家族、その他もっと辛い目に合っている方々もいることと思います。

それを考えると、無事にランドセル購入できただけでも、感謝したい気持ちです。

 

前回も述べましたが、長女ともたくさん相談しましたし、私も十分ランドセル研究できたので、もう悔いはないです^^

現年長さんのみなさん、ウイルスに負けずに、来春ピカピカランドセルで元気に入学しましょうね!

 

9月以降にランドセルが届くのが楽しみです☆

 

【ラン活】黒川鞄 いつ購入?いつ届く?
4月から小学一年生になる長女。 今年以降にランドセル購入される方の参考になればと思い、 昨年のラン活~現在まで書いていきたいと思います。 リサーチは年中3月~ ラン活はちょうど一年前の、年中の3月頃から始めました。 ...
タイトルとURLをコピーしました