【ワンオペ育児】我が家の必需品

日常のこと
OpenClipart-Vectors (CC0), Pixabay

我が家は夫の仕事の関係で、出張などで長期にわたり家をあけることが多いです。

(現在はほぼ毎日在宅勤務です。)

実家は近いですが、両親も仕事をしているので、平日には頼ることができません

 

そのため、よほどのことがない限りは、ワンオペ育児となります。

日々座るのも忘れて動き回っていますが、その中でも苦労するのが…お風呂

 

じじょ
じじょ

お風呂の必需品☆

特に冬場は、子供も大人も体を冷やさないよう、パパっと着替えたいところですが、一人で二人の子供を相手に着替えは至難の業です。

 

そんな時、二人目の出産祝いとして頂いた、こちらのバスローブがとても役立っています。

お風呂脇にバスローブを掛けておいて、出る時にまず自分がさっとはおり、その後、子供達の着替えをしています。

 

バスタオルだけ巻いていてもいいのですが、

子供を着替えさせている間に自分が風邪をひくリスクもありますし、

見た目てきにも、バスローブを着ていれば、子育ての悲壮感がでませんw

 

子供を着替えさせた後は、落ち着いて着替え&化粧水を塗ったり保湿もできます。

これは二人育児だけでなく、小さな赤ちゃんがいる方などにも本当におススメです。

 

 

ちょうじょ
ちょうじょ

子供用も☆

我が家は愛媛に縁があるので、今治タオルが大好きですが、

その中でも「伊織」さんのデザインが好きで愛用しています。

 

子供用バスローブも販売していて、おしゃれで、吸水性も良いです。

今治タオルだけに、何度洗ってもフワフワです。

赤ちゃん~4歳頃まで着られるので、出産祝いにも良いと思います。

 

各地でワンオペ育児されているママさん、たくさんおられると思います。

 

私も転勤族なので、肉親とも離れて、誰も知り合いがいない場所での育児も経験しました。

孤独ですし、不安ですよね。お疲れさまです。

 

同じような仲間も実は周りにいたりしますし、頑張りましょうね!

 

タイトルとURLをコピーしました