【WFC休会中】マジックペンを修理に出します

DWE
Clker-Free-Vector-Images (CC0), Pixabay

我が家の次女が大好きな、DWEのミッキーマジックペン

4月頃から調子が悪いので、ついに修理に出すことにしました。

 

スポンサーリンク

休会中の修理方法

はは
はは

休会開始直後に壊れた…

 

2月中にWFC休会申請をし、3月~半年間休会をしています。

 

マジックペンが壊れたのは、休会開始直後の4月

休会期間は8月末まで。それまでどう対応しようか迷っていました。

 

WFCの休会中の我が家では、マジックペンの対応としては、下記4つ。

  1. 休会期間が終わるのを待って、無料修理
  2. 休会中に有料修理に出す
  3. 休会からの復会を早めて無料修理
  4. おもちゃ病院に依頼(有料)

 

修理方法、詳しくは、過去記事参照下さい。

【DWE】WFC休会中にマジックペンが壊れた時の対処法
現在ディズニー英語システム(DWE)のワールドファミリークラブ(WFC)を休会中の我が家。 今年3月~半年間の休会ですが、休会直後に、ミッキーマジックペンの調子が悪くなってきました(汗) 電源が入り「Power On!」の状態にはなります。...

 

復会 or 休会継続

過去記事にも書いた通り、リセットボタンによって回復して、使用できていたので、

このまま8月末までもつかな~。と期待していましたが、5月末にはまた故障しました。

現在もほぼ動かない状況になっています。

 

じじょ
じじょ

マジックペン早く使いたい!

2歳の次女はマジックペンが大好きなので、とてもじゃないけれど、復会(9月)を待つことはできなさそうです。

 

となると、「復会を早めて無料修理」or「復会せずに有料修理」になります。

 

●復会を早めた場合

前回ホットラインに問い合わせた際に、

休会中でも修理を受け付けるけれども、補償制度を使用する場合は、復会後に工場から発送されると言っていました。

 

そのため、復会を早めたとしても、今申請すると、7月~復会となるので、それまでは使うことができないということになります。

 

●有料修理

一方の有料修理の場合は、通常10日前後で修理可能だそうです。

しかし、修理費用が高額になる可能性があります。

 

ひとまず公式工場に見積もり依頼

まずはマジックペンの公式工場(ツインバード)に郵送し、

修理代の見積もりをしてもらおうと思います。

 

見積もり金額によって、休会or復会の判断をしようと思います。

 

本日ホットラインで再確認し、費用は前回確認したのと同じく、およそ4,500円~11,000円(税別)とのことでした。

 

実際の修理金額など、またレポしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました