【ラン活】黒川鞄 いつ購入?いつ届く?

ラン活
AnnaliseArt (CC0), Pixabay

4月から小学一年生になる長女。

今年以降にランドセル購入される方の参考になればと思い、

昨年のラン活~現在まで書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

リサーチは年中3月~

ラン活はちょうど一年前の、年中の3月頃から始めました。

工房系など、販売と同時に売り切れが続出するメーカーもあるので、

早めにリサーチするのがおススメです。

 

我が家は、とにもかくにも実物を試着してみよう!ということで、

3月中旬、1店舗目に出向きました。

 

はは
はは

ここでもコロナの影響が…

しかし、その直後、2020年春、最初の緊急事態宣言発令。

実物のランドセルは見られなくなったため、

ネットを駆使して、ランドセルの仕様や背負いやすさ、デザイン性など研究しました。

 

その頃の記事はこんな感じです。

【2021年度ラン活】①池田屋銀座店へ行ってきました
来年の春に小学校入学となる長女(年中)に、ランドセルの購入を考える時期がきました。 今年は新型コロナの影響で、展示会が中...
【2021年度ラン活】②フィットちゃん考察
池田屋ランドセル店舗で実物を確認したのは3月の3連休。 その後、東京では新型コロナウイルスの状況が深刻化し、 展示会の延...
【2021年度ラン活】③萬勇鞄の考察
長女と折り紙でミニランドセルを作りました^^ 長女の希望と我が家の方針 こちらにも書きましたが、【2020年度ラン活】②...
【2021年度ラン活】④黒川鞄の考察
長女の希望と我が家の方針 「ラベンダー色が欲しい♪」という長女の希望から、 派手になりすぎない様、”色以外の部分は、シン...
【2021年度ラン活】⑤土屋鞄の考察
長女の希望と我が家の方針 ちょうじょ こんなのが希望です♪ 色: 濃いピンク色 形:キューブ型の大容量希望 革:できれば...
【2021年度ラン活】⑥中村鞄の考察
引き続き、工房系ランドセルブランドの考察になります。 長女の希望と我が家の方針 ちょうじょ こんなのが希望です♪ 色: ...
【2021年度ラン活】⑦候補をしぼりました(工房系・女子)
実物はほぼ見られないまま、カタログとネットでラン活していますが、 第3希望まで候補を絞ってみました。 長女の希望と我が家...

 

ちょうじょ
ちょうじょ

黒川鞄のランドセルに決定♪

検討の結果、我が家は黒川鞄のランドセル

スムース牛革ワイド・チェリー」に決定しました。

【2021年度ラン活】終了しました!
ちょうじょ 本日終了です☆ 3月中旬から取り組んだラン活でしたが、本日終了しました。 購入したランドセル 第一希望として...

↑現物を確認できないまま、2020年4月23日に購入をしています。

 

黒川鞄は支持者が多いのか、はたまた販売数が少ないのか、

販売開始後、あっという間に完売となる商品が多いです。

 

我が家も注文受付状況を日々チェックして、

目当ての商品が売り切れていないことを確認しつつ、

他社との比較を続けながら決定しました。

 

はは
はは

今年度のランドセル状況

今年度の黒川鞄は2021年3月25日~注文受付を開始したようですが、

3月28日現在、コードバンや牛革は大半が「注文受付終了」となっています。

2025年4月ご入学者さま向け ランドセル販売情報 | 黒川鞄工房「はばたく®ランドセル」
2025年4月ご入学者様向けランドセルの販売に関するスケジュールやご注文方法をご案内します。

 

ちなみに今年度は、

昨年までなかった「スムース牛革ビッグ・ライト」が出ています!!

ビッグの容量そのままに、軽い。魅力的です。

 

11月、ついに現品が届きました!

ちょうじょ
ちょうじょ

やっと届いた♪

さて、我が家では、購入から待つこと7か月。

2020年11月、ついに現品が届きました。

ドン!

パッケージが可愛い。そしてためになる包装。

 

カバー保証書オリジナルネームタグも同封されています。

 

そして、現物。「スムース牛革・ワイド・チェリー」です。

コロナ騒ぎで、実物を見て検討することができなかったので、

初めて実物を肉眼で見られて、やっと出会えた喜びと共に、

可愛い~!素敵!上品!などなど、

長女と誉め言葉が止まらなくなりましたw

 

両サイドにフック。

 

背あて部分のハート

 

開けるとこんな感じで、大容量。

長女もとても喜んでいて、納得いくランドセルが選べて本当によかったなと思っています。

 

いよいよ4月からピカピカの一年生!

ちょうじょ
ちょうじょ

早く小学生になりたい♪

幼稚園最後の日も、「やっと小学生になれるね!」と喜んでいたくらい、長女は小学校入学を楽しみにしているようです。

 

今後、毎日通学していく上で、ランドセルの使用感に関しても、引き続き書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました