【ヤマハ】6月~有料オンラインレッスン実施の方向

ピアノ
stevepb (CC0), Pixabay

ヤマハ音楽教室の公式サイトを覗いてみると、下記の案内が出ていました。

ヤマハ音楽教室 在籍生の方向けの「ヤマハオンラインレッスン実施のご案内」

 

スポンサーリンク

ヤマハ オンラインレッスンの案内

はは
はは

6月より、オンラインレッスン(有料)を行う、という内容。

本格的なレッスン再開までは、オンラインで対応となるそうです。

 

●開始時期:6月~

●受講者:ヤマハ音楽教室在籍生、今春の新開講クラス入会生

●レッスン形態:個人レッスン

●対象コース:総合音楽教育システム各コース、ジュニアスクール各コース 他

(らっきー、ぷっぷる、おんがくなかよしコースについては、グループ形態でのオンラインレッスン予定)

※通常のレッスンとは、レッスン回数やレッスン受講料、カリキュラムおよび進度が異なる。

 

●受講曜日・時間:通常レッスンと同じ曜日、時間

●担当講師:基本的に現在籍コースの担当講師

●受講場所:自宅

●受講料などの詳細:今後、在籍校より案内がある。ヤマハ公式HPでは5月22日頃公開予定。

 

オンライン対応について

はは
はは

オンライン対応ありがたい!

ヤマハのレッスンは、密閉空間で複数人が大きな声で歌唱したりということが避けられないので、どうしても3密になりやすいです。

 

そのため、レッスン再開は難しいかな?と思っていたところ、今回の案内があり、ヤマハが今後に向けての対策をしてくれ少しホッとしました。

 

今後、緊急事態宣言が解除されても、第二波、第三波の可能性は大いにあるので、この機会にオンラインに切り替えてくれていると安心です。

 

長女は前回の「無料オンラインレッスン」でも、緊張しながらもしっかり受講できていたので、有料であってもオンラインレッスンはぜひ受けていきたいです。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

個人レッスン、どうやってするのかな…?

一点、現在籍講師の”個人レッスン”で、”時間・曜日はそのまま”とのことですが、幼児科など、グループレッスンの人達はどうやってさばいていくのかな?と疑問です。時間差で行うとか…?

 

そして、我が家の通う校舎は、今回の様な状況でも、メール連絡などは無しです。基本的に封書で通知。

前回の無料アドバイスレッスンに関しては、何も知らせがありませんでした。。

 

今回のコロナ禍では、情報が常に変化するので、手軽に最新情報が得られるラインなどで情報発信すべきだなと思います。

 

とにかく、来週のヤマハの発表を待ちたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました