【こどもちゃれんじ】ほっぷ 2021年7月号と WWKキャンペーン

次女の発育
スポンサーリンク

こどもちゃれんじ ほっぷ 2021年7月号

じじょ
じじょ

7月号が届いた☆

しまじろう大好き次女。

 

7月号が届き、ニコニコで開封!

 

こどもちゃれんじEiglishなどの広告と、親向け活用ガイド

 

キッズワークひらがなかずブック(はてなくん対応)絵本DVDのセット。

 

エデュトイ

じじょ
じじょ

初めてのはいたつやさん☆

長女のほっぷ受講は5月号までだったので、今回のエデュトイはお初にお目にかかりました。

 

絵本で確認すると、6月号のエデュトイと組み合わせて自動で動くらしい。楽しそう!

 

じじょ
じじょ

つなぎ方を考えるのは、難しすぎる…

早速、線路をつないで車を走らせてみることにしました。

 

ただ、発達に遅れのある次女にとっては、線路のつなぎ方を考えながら組み立てる”のは、まだまだ難しい。。

 

そこで、次女には一つ一つのパーツをつなげることを頑張ってもらいました。

 

上手くできなくて、私が手伝おうとすると…

 

じじょ
じじょ

○○ちゃん、やる!!

と、親の手伝い拒否

 

一人でやりたがっていました^^(良い傾向です◎)

 

線路をパチッとつなげるだけでも、指先の力をかなり使うので、巧緻性強化になります。

 

順番・規則性についてもどんどん声掛けしていきたいです。

 

そして出来上がった、線路。

 

車・バイク好きな次女はすっかり虜になり、とりっぴーみみりんも乗せつつ、楽しく遊びました!

 

ところで、この車、仕掛けはどうなっているかというと…

↑左の穴にしまじろう人形を入れると、白いポッチが押されてタイヤが動き出す仕組みになっています。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

実は私も大好き☆

今回のような組み立てて遊ぶエデュトイは、発展性がありますし、

 

小学校1年生の長女にも好評で、↑の”車の動く仕組み”にも興味深々でした。

 

姉妹で楽しめて、一石二鳥です^^

 

懐かしのWWK 無料プレゼント

はは
はは

こどもちゃれんじEnglishのバックナンバーキャンペーン

 

今回同封されていた、英語広告。

 

こどもちゃれんじEnglishは、今「バックナンバーキャンペーン中」らしく、3月号からのかのぼり受講ができます。

 

こどもちゃれんじEnglishは手頃な価格設定ですし(ひと月あたり約1,500円)、気軽に年度初め号から受講できるのはとてもよいと思いました。

しまじろうの英語教材 こどもちゃれんじEnglish|ベネッセコーポレーション
【こどもちゃれんじEnglish|しまじろうの英語教材】のご案内です。しまじろうといっしょに玩具や教材動画・絵本などを使...

 

はは
はは

懐かしのWWK☆

そして、World Wide Kidsの無料プレゼントキャンペーンも!

WWKはベネッセの本格英語教材で、DWEよりも安い(といっても高額ですが)ので、購入を検討していた時期もありました。

 

懐かしい!!

 

長女は、サンプルで頂いたWWKのDVDや絵本が大好きでした。

 

今回は次女名義で、キャンペーン参加してみようと思います。

Benesse|ベネッセグループ
幼児~高校生向け通信教育、大学・社会人向け動画学習サービスをはじめとする教育、育児、生活、語学・グローバル人材教育、シニ...

ついでにフルセット教材の抽選にもエントリーできるようなので、気になっている方は、エントリーしてみると良いと思います^^

 

ちょうじょ
ちょうじょ

ちなみに…

DWEは細々と続けています☆

 

次女の言葉の発達の関係で、英語は少し控え気味なのですが、

 

長女の夏休み時期には、英語強化したいと思っています!!

 

DWEは高価な買い物でしたが、私の育児の軸になってくれて、5年経った今でも、やっぱり購入して良かったと感じています。

※サンプルCD・DVD・お風呂ポスター無料プレゼント

タイトルとURLをコピーしました