【プリキュアめざまし時計付録】入園入学準備&早起き習慣にgood★

日常のこと
jarmoluk (CC0), Pixabay
スポンサーリンク

たのしい幼稚園2020年4月号

遠出の外出ができないここ最近。

長女と共に近所の本屋に行き、「たのしい幼稚園4月号」をねだられました。。

はは
はは

1200円(税込)…!?汗

とは思いましたが、

ちょうじょ
ちょうじょ

お年玉も出すから買って!

とのことで購入しましたw

 

2-3歳頃は、よく購入していた幼児雑誌類。

久しぶりに購入してみましたが、付録の時計がなかなか良く、

コスパも悪くないと思いましたので、レポします。

ヒーリングっど♡プリキュア おしゃべり めざましどけい

ちょうじょ
ちょうじょ

付録が充実してる!

「たのしい幼稚園」を今回初めて購入しましたが、

Amazonなどで確認すると、「たの幼」は付録が充実していて、

以前発売のものも、値段が高騰していることが多いようです。

実物は、子供が扱いやすい、こんな大きさ。

できることは下記3つ

  • 現在時刻表示
  • アラーム設定
  • ゲームボタン(右側のお花ボタン)

 

ただのチープなデジタル時計と思いきや!

プリキュア世代の子供たちに嬉しいポイントは2点。

  1. アラーム設定時刻に、キャラクターが起こしてくれる。

「ふわぁ~!ほら、朝だよ~!よく眠れた?」など6パターン

2.ゲームボタンを押すとおみくじゲームが始まり、おみくじ結果をキャラクターが教えてくれる。

こちらは5パターン

 

ちょうじょ
ちょうじょ

早速使っています♪

長女はおみくじゲームを十分楽しみ、「明日の朝、自分で起きるんだ~♪」とルンルンで寝室に時計を持ち込んでおりました。

その他の内容

ちょうじょ
ちょうじょ

時計以外はどんな感じ?

 

 

遊び5割、ドリル的な知育5割という感じで意外と(すみません)充実しています。

知育内容は

  • 入学準備キッズドリル
  • ひらがな完全マスター
  • はじめての漢字
  • サイエンスマジック

といった感じなので、一般的には5-6歳がメイン読者なのかもしれません。

ただ、プリキュアやキャラクターてんこ盛りでお話も多いので、

3歳頃からも十分楽しめると思います。

 

結果、「たのしい幼稚園4月号」コスパ良しです。

入園入学準備&早起き習慣にもってこい

我が家は長女には2つの時計を用意しています。

SEIKOの時計は時計読み練習用

実感タイマーはあと〇分を視覚的に把握させるのに役立っています。

 

SEIKOの時計をめざまし時計に使うのは、早いかな?と思っていて、

簡易的なめざまし時計が欲しかったので、渡りに船でした。

 

4月からの年長さんは、このめざまし時計で、自力の早起きを促していきたいです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました