【年長・女子】新学期・夏用に購入したもの

日常のこと
PublicDomainPictures (CC0), Pixabay

いよいよ、来月から本格的に年長さんの生活が始まる長女。

身体も自粛中にも大きく成長し、去年の夏服では小さくなってしまっていました。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

お洋服だいすき!

女の子のお子さんには多いと思いますが、2歳頃から洋服のこだわりが強い長女。

私が買ってきたものは、気に入らないと全く着ないこともあるので、

ステイホーム中ということもあり、一緒にネットで選ぶことにしました。

 

●夏用ワンピース数枚

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423715-10
ユニクロ公式 | GIRLS プリントシャンブレーワンピース(フラワー・半袖)
ユニクロのGIRLS プリントシャンブレーワンピース(フラワー・半袖)のページです。軽やかな素材感が魅力。1枚でもかわい...

幼稚園へは基本的にユニクロで登園しているので、夏用ワンピースを数枚購入。

涼しくて柄がかわいいものが多かったです。

 

●下着

今まではランニング着用でしたが、キャミソールを初購入。

年長さんのお姉さん感がでて、本人も「ママみたーい!」と喜んでいましたw

ユニクロ公式 | GIRLS エアリズムコットンブレンドキャミソール(ドット)
ユニクロのGIRLS エアリズムコットンブレンドキャミソール(ドット)のページです。パパ・ママの声から生まれたコットンブ...

 

●パジャマ

暑い暑いと騒ぎだす時期なので、さらっとした素材のパジャマに変更しました。

ユニクロ公式 | GIRLS ドライストレッチセット(チェリー・半袖)
ユニクロのGIRLS ドライストレッチセット(チェリー・半袖)のページです。汗をかいても爽やかな肌触りをキープ。リラック...

 

ユニクロでは気に入ったものがなかったものは、アマゾンで購入しました。

●靴下

ディズニープリンセスの靴下4足セット

→こちらは現在「売り切れ」となっていました。

 

●10分丈レギンス

梅雨時期に寒くなったり、虫刺され対策としても、レギンスを新調しました。

長女は色が地味なレギンスは全く着ないので、こちらのカラフルなもの(紫・黄・ピンク)と、

娘が気に入って譲らなかった、リボン付きを購入しました。

良くも悪くも生地が薄く、春先~秋口に着るにはちょうどよいと感じました。

 

●上履き

白指定があるので、こちらの上履き。

☆雨具

●傘

長女には少し大きめなので、実際の使用感が心配です。

小学生のお子さんにはとてもおススメです。しっかりしていて、細部もかわいい!

(でも、小学生はジャンプ傘禁止だったりするのかな…)

 

●長靴

ラベンダー色をオーダー。

 

●ホーキンスのキラキラサンダル

昨年、ハワイ旅行もこの一足で通したほど、履きやすく、お気に入りの一足。

履きつぶしたので、再購入しました。

昨年はピンク、今年はゴールドをチョイスしました。

ERROR: The request could not be satisfied

次女にはシルバーを。

ERROR: The request could not be satisfied

 

はは
はは

ピンク以外も選べるように

少し前までは、なんでもピンク!!と言っていましたが、

5歳になり、紫、青、緑、黄、そしてグレーを選択することもあり、驚きました。

色彩感覚も少しづつ広がりがでてくるのかなぁと感じます。

 

戸田デザインさんのこちらの絵本も親子でお気に入りです。

どの服がかわいい?と眺めるだけでも楽しい絵本です^^

 

タイトルとURLをコピーしました