【サンリオ】話題の動画とサンリオの真骨頂

日常のこと
FirmBee (CC0), Pixabay

新型コロナウイルスで休館中のピューロランドの動画が話題になっています。

休館中サンリオピューロランドが話題沸騰の訳
3月23日、Twitterで「サンリオピューロランド公式」「ピューロランド」が突如トレンド入りを果たした。YouTube上の公式チャンネル「purolandJP」上に公開された、サンリオピューランド(東京都多摩市)のドキュメ…

 

サンリオ商品は、子供の頃からも親しみありましたし、キャラクターにも馴染みがありました。

はは
はは
 

個人的にはけろけろけろっぴ世代w

わんぱく♡ぶっく

しかし親になって、サンリオの真の偉大さを感じたのはこの雑誌

3か月に一回発売されるサンリオの知育ブックですが、これが女子思い&親思い。

知育ママさんたちにとっては有名なこの未就学児用知育雑誌。

過去に発行されたわんぱくぶっくの一部をご紹介すると、こんな感じ…

まちがい探し

はさみのおけいこ

クイズ

巻末のおけいこページ

これらの遊びが60項目以上。

シールも400-500枚付いていて、雑誌のお題に沿って、貼って遊ぶことができます。

定価は950円程度

子供が飛行機や新幹線で長距離移動をする時や、家庭での隙間時間などにも遊べる秀逸教材です。

我が家では、長時間静かに座っていなければならない海外旅行などの際に、

子供に内緒でこっそり購入しておき、機内で開けたりしていました。

 

そして巻末にユーザーの意見を聞くこんなページもあり、「辛口批評大歓迎」と。

 

ファンの気持ちに立って、品質の良いもの・サービスをファンに届けようというサンリオの姿勢は、

いつも貫かれているんだなぁと、今回の動画で再認識しました。

 

ハローキティーゼミはリニューアル

サンリオといえば、こぐま会のハローキティーゼミもありますね。

と思ったら!2020年4月からモコモコゼミにリニューアルなんですね。

(モコモコって…w)

こぐま会教材、提携SAPIX(サピックス)ピグマの幼児通信教育モコモコゼミ
『モコモコゼミ』は、幼児教育の最高峰『こぐま会』教材による幼児通信教育。また、小学生コースは『SAPIX(サピックス)の通信教育 ピグマキッズくらぶ』と提携。小学校受験はもちろん、中学受験の早期準備に最適。オンラインオプション『モコモコちゃんねる』や、キャラクターのぬいぐるみ『おさんぽモコさんDX』もご用意

算数強化トレーニングが気になります。(これは小学生ようなのかな?)

新型コロナで籠っている間に、モコモコゼミお試し受講もいいかもしれません★

タイトルとURLをコピーしました