【おうちで】ピクニックとレッツプレイ

DWE
Free-Photos (CC0), Pixabay

東京は、昨日最高気温30℃となり、既に夏のような暑さでした。

子供をおもいきり外で遊ばせてあげたいですが、コロナ終息まで、今までの努力を無駄にしないよう、我慢ですね。

 

スポンサーリンク

最近の我が家

早朝自転車

最近は朝散歩に行く際には、長女が自分の自転車に乗り、夫がランニングで並走しています。

夫は”運動不足解消”と”長女の護衛”ができ、一石二鳥のようです。

 

エクササイズ動画

そして、午後は家族でyoutubeのエクササイズ動画を見つつ、運動するのも日課になっています。

現在ハマっている動画はこの方。たけわきまりなさん

【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome
これ1本やれば筋肉痛間違いなしのハードメニューです!筋肉痛になったら次の日は休んでくださいね。私も最後に「おええええ」ってなりました!しっかり水分補給しながら楽しんでください!🏠オリジナル宅トレブランド「MARINESS」を立ち上げました!∟オフィシャルサイト (∟トレ...

 

ダンス感覚の運動ですし、10分前後~エクササイズが選べるので、その日の体調や気分で強度が調整できます。

何より綺麗な女性が先生なので、「このままではいけない!」という(私の)モチベーションがあがりますw

 

長女も一緒にエクササイズしているせいか、自粛の割には筋力が付いたと感じていて、バレエの先生にもオンライン上で褒められていました。

数分でも、続けることの大事さを感じています。

 

LetsPlayで工作

ちち
ちち

久しぶりに出社

そんな感じで過ごしている最近ですが、今日は夫が久しぶりに出社だったため、娘たちと3人、おうちから出ずに過ごしました。

 

午前中は、日課の朝学習バレエオンラインレッスンを行った後、

DWEのLetsPlay3のDVDを見ながら、モンスターのお面を作成しました。

なんとか、自宅にあるもので完成しました!

なんだか貧相&デコボコしていますがw、子供は満足していたので、良しとします。

 

からの、ピクニック

その後はリビングでピクニックがしたいと言われたので、

大きめレジャーシートを娘たちに拭いてもらい、その間に私はお弁当を作りました。

 

大したものは入れていないのですが、子供は日常と違い、お弁当箱に入っているだけでよく食べるのでありがたいです。

私は、その横で朝から食べたいと思っていた、冷やしうどんをすすりましたがw

 

寝る前に、明日も今日と同じことをしたい!と言いながら眠りについていたので、とっても楽しかったようです。

 

狭い家の中でも、子供と大人の”両方のストレスを溜めない生活”を心がけたいと思います☆

 

タイトルとURLをコピーしました