【おススメ】最近の購入品!韓国子供服・トイトレパンツなど

日常のこと
Julius_Silver (CC0), Pixabay

夏に向けて子供用品生活雑貨などを購入しました!

スポンサーリンク

長女 小学校で利用するもの

韓国子供服

はは
はは

韓国製ってどう…?

韓国製の子供服は、安くてデザインがカワイイけれど、縫製や生地が良くないイメージがありました。

 

そして、安く見えがちな印象もあったので、ネット購入する際には、できる限り綿100%のものを購入しました。

 

今回初めて購入したこちらのブランドは、縫製や生地がとてもしっかりしていて驚きました。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

身長:118cm 体重:20.5kg

デザイントップス

フィット感があるので、1サイズ大きめの130cmでも大きすぎることはありませんでした。

ワンピース
こちらは120cmを購入。丈感は膝が見えるくらい

スカート
着用してみると、スカート丈は短めです。130cmでも良かったかも。
長女はミニ丈が好きなので、気に入っています。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

トップスの袖部分がとにかくかわいい!

トップスやワンピースは実際着用してみると、

 

袖の部分のデザインが立体的になり、派手すぎず、地味すぎず、とても素敵です。

 

ワンピースは、次女分(110cm)も購入し、お揃いで着てもかわいいです。

 

結局11着買って、合計1万円!

 

着替えの多くなる夏服購入には、もってこいでした。

 

オーバーパンツ

こちらのオーバーパンツは薄手で、

夏のスカート用にちょうど良かったです。

ちょうじょ
ちょうじょ

体操着でもそのまま着れる短さだから、着替えがラク!

と長女にも好評です。

 

ミニハンカチ

ちょうじょ
ちょうじょ

ハンカチの出番多し。

小学校では、「手洗い」「給食の口拭き」「ハーモニカの唾液」用に、

 

ハンカチがそれぞれ必要になるということで、ミニハンカチを新調しました。

 

何度も洗うことを考えて、今治タオルを購入しました。

今治タオルは洗濯でもヘタれにくいので、

最終的にはコスパ良いのでは?と思っています。

夏用マスク

ちょうじょ
ちょうじょ

顔・頭小さめ女子

長女は顔が小さめなので、

通常の子供サイズでも大きいことが多いのです。

こちらは違和感なくピッタリでした。

 

仕様感もとても良いそうです。色と枚数が嬉しいマスクです。

 

次女 トイトレパンツ

じじょ
じじょ

これはおススメです!!!

6月に入り、少しづつトイレトレーニングを始めた次女(3歳3か月)。

 

トイトレ初期段階はまだまだ漏らす回数が多いので、層が厚いトレーニングパンツ(布製)が必須です。

 

が!層が厚いパンツは、洗濯の際に渇きずらい。。

 

このパンツは、その悩みを解決する、優秀トイトレパンツでした。

130サイズまであるところも、発達の遅い子供のいる家庭にとっては、嬉しいポイントです!

じじょ
じじょ

身長:100cm 体重:15.5kg

次女は、月齢にしては大きい方ですが、痩せても太ってもいない標準体形です。
110cmのもので、太もも周りのフィット感など、ちょうど良かったです。
これで夏~秋までにはオムツ卒業できるか…?!

その他 おススメ雑貨

はは
はは

生活雑貨のおススメを…

IKEA のフリーザーバック

最近はIKEAまでの遠出は難しいので、ネットで購入しています。

冷凍庫もOKですし、子供の小物収納にも便利です。

アクアクリーン
コストコで購入してから愛用し続けている、アクアクリーン。

油汚れがラクにとれ、除菌、消臭ができ、その上水が主成分なので体に優しく安全です。
そのため、キッチン周りだけでなく、家中の気になる汚れには何でも吹き付けて掃除できるので、とても楽です。

 

ビオデルマ メイク落とし

数年愛用しているビオデルマのメイク落とし。

オイルフリーで、肌に負担なく濃いメイクもスッと落とせます。

 

夏の汗ダラダラですぐにメイクオフしたい時にも、コットンでさっとふき取りできます。

 

はは
はは

今年の夏は何ができるかな?!

今年の夏も、遠出ができない可能性が高いですし、子供向けイベントも少なそうですね。。

 

少しでも快適に、子供にとっても親にとっても思い出に残る夏になると良いなと思います♪

タイトルとURLをコピーしました