【クリスマス】プレゼント決定!3歳&7歳女子

日常のこと
Pexels (CC0), Pixabay
スポンサーリンク

今年のクリスマスプレゼントは…?

はは
はは

クリスマスは夫の実家で

オミクロン株も心配なところですが、今年の年末(クリスマス)は夫の実家に久しぶりに帰る予定です。

 

この年末は飛行機予約も既にいっぱいですね。我が家はクリスマスイブに長女の小学校が終業式なので、その日の夕方のフライトで移動します。

 

夫の両親は、海外生活が長くクリスマスイベントが大好き。夫の実家には、とても大きなクリスマスツリーがあります。

 

祖父母宅で宿泊→翌朝クリスマスプレゼント開封という流れなので、子供たちの思い出に残るクリスマスになってくれると嬉しいです。

 

はは
はは

さて、肝心のプレゼント

ちょうじょ
ちょうじょ

友達とお揃いのたまごっち!

先月の誕生日にもプレゼントをもらった長女。

【7歳 女子】小学一年生の誕生日プレゼント
7歳の誕生日でした ちょうじょ ついに7歳に 2014年生まれの長女が7歳にな...

 

クリスマスは仲良しのお友達と相談して「たまごっちをもらうことに決めたそうです。

 

色々と種類のあるたまごっちの中でも、NiziUモデルのものにするそう。

「たまごっち」私にとっては中高生の頃に大流行した商品。

 

自分では買ってもらった経験はありませんが、なんとなく懐かしく、値段もバカ高くないので、希望通りサンタさんにお願いすることに決めました。

 

じじょ
じじょ

お人形遊びにハマり中

次女は、ぬいぐるみやメルちゃんを使って、ままごと遊びをするのにハマっています。

 

メルちゃんシリーズのベッド・抱っこ紐・洋服などはそろっているので、今回はビーカーをプレゼントすることにしました。

 

ただ、児童館などで子供たちが遊んでいるところをみると、メルちゃんタイプより、カゴのついたポポちゃんタイプが人気の様子なので、こちらにしました。

 

年末年始で余裕がある時間におままごとにもゆっくり付き合って、次女の言葉の発達も促せたらいいなと思っています。

 

あげて良かったプレゼント

じじょ
じじょ

乗り物大好き!

昨年のスキー場で除雪車にも乗りたがっていたほど乗り物大好きな次女

 

ストライダー・三輪車にも乗りますが、現在はこのキックボードが大活躍しています。

 

これは「あげて良かったプレゼント」トップクラスでした◎

 

1歳-10歳まで使える変形キックボードで、3輪バイクキックボードになり、折り畳みも可能です。

 

形を変える時にも、工具なしで簡単に変形できます。

 

3輪バイクにした場合には、親が後ろから左右にハンドルを切りながら押せるため、子供が疲れてしまっても補助できて安心。おススメです。

 

次女4歳の誕プレ候補

じじょ
じじょ

もうすぐ4歳♪

4歳の誕生日には、補助輪自転車の購入を考えています。

 

長女の自転車や、いとこの補助輪自転車にも興味深々なので、こういったものを購入するか、

 

もしくは、次女は身長が既に103cmあるので、長女の自転車(16インチ)もサイズ的に問題ないので、これに補助輪をつけて、おさがりで使うのも良いかな?とも考えています。

 

ルイガノ自転車は高額ですが、デザイン性、乗り心地、安全性、リセール値が高い面満足度も高いです。大切に使いたいと思います。

 

補助輪自転車用に取付タイプのハンドルもあるようなので、我が家の自転車に合うものなのか、検討していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました