【主婦でも】すきま時間に スタサプEnglish お試ししています

日常のこと
Free-Photos (CC0), Pixabay

在宅時間の多い近ごろ。

気分的にも停滞気味なので、自分のために何か新しいことを始めたいと思い、

スタディサプリEnglish」をお試ししてみることにしました。

※ステマではないです!

 

まとまった勉強時間が取れない主婦にとって、アプリでの英語学習はとても合っていると思います。

スポンサーリンク

なぜ英語学習?

はは
はは

子供に勉強している姿をみせたい!

これは前々から考えていたことなのですが、自分が勉強している姿を娘にみせたいというのが一番大きな理由です。

 

長女も次女もDWEや英語絵本で英語にふれる習慣があるので、今後英語”学習”の段階に入る際にも、一緒に学んでいけたらと思い、英語学習を再開することにしました。

 

私の英語歴

中学・高校では、学校以外で英会話を習ったことはありませんでしたが、

海外ドラマが大好きだったこともあり、英語は好きでした。

特にネイティブの先生が教えてくれる、学校の英会話の授業が大好きでした。

 

高校2年の夏休みには、2週間のアメリカホームステイを経験し、その後大学受験。

就職先が商社だったので、仕事のメールでは英語を使いましたが、会話はほとんどなかったので、英語力は退化。

当時のTOEIC点数は600点程度だったと思います。

 

英語から離れていた時も、「いつか英語が不自由なくできるようになって、海外に住みたい。」と淡い夢をみつつ、何もできていませんでした。。

 

スタディサプリEnglishとは

スタディサプリEnglishとは、リクルートが開発している、英語学習アプリです。

スマホ・タブレット・PCで取り組めむことができます。

HP→https://eigosapuri.jp/

 

コースは主に下記3つに分かれていて、月額料金はざっとこういった感じです。

  • TOEIC L&R対策コース:月2,980円
  • ビジネス英語コース:月2,980円
  • 新日常英会話コース:月1,980円

全てのコースで一週間無料お試しがあります。(一週間後は自動で有料会員になるので要注意!)

 

ひとまず一週間取り組んでみます!

はは
はは

キャンペーン中の”新日常英会話コース”をお試しします

TOEIC対策コースと迷いましたが、現在新日常英会話コースがキャンペーン中とのことで、

新日常英会話コースにしました。

【公式】毎日楽しく続けられる日常英会話学習アプリ|スタディサプリENGLISH
新日常英会話コースのご案内。リクルートが提供するオンラインの英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」での新日常英...

キャッシュバックなど込みで、「月980円を一年間、自分に投資」してみるのも、アリかなと思いました。

 

実際の画面はこんな感じです。

 

マイページで学習時間を自由に設定できたり。

 

会話理解クイズがあったり。

 

実際に会話している感覚で発話を促してくれたり。

 

お話の内容もこんな感じで楽しめそうです。

 

とりあえず一週間、続けてみて、良さそうであれば、有料会員になろうと思います。

その際には、また詳しくレポさせてもらいます^^

 

タイトルとURLをコピーしました