【7歳 女子】小学一年生の誕生日プレゼント

日常のこと
JillWellington (CC0), Pixabay
スポンサーリンク

7歳の誕生日でした

ちょうじょ
ちょうじょ

ついに7歳に

2014年生まれの長女が7歳になりました。

 

赤ちゃんの頃からとっても甘えん坊で、人見知りで、用心深い長女。

 

6歳で小学校入学・生活がはじまり、お友達とのコミュニケーションの仕方や、物事への関わり方がみるみる積極的になり、本当に成長したと感じた1年間でした。

 

はは
はは

生まれた日を思い出す…

世の「お母さん」全員が同じかもしれませんが、子供の誕生日=生まれた日を思い出す日でもありますね。

 

長女は予定日超過入院4日間→緊急帝王切開手術→7日後退院だったので、

 

生まれた!の感動もさることながら、やっと退院できた!!という感慨がひとしおでした。

 

外の空気を久しぶりに吸った時のすがすがしさが今でも心に残っています^^

 

誕生日プレゼント

はは
はは

BLACK FRYDAYの週末♪

週末ブラックフライデーセールのところも多いですね。クリスマスプレゼントの参考になれば嬉しいです。

 

さて、誕生日プレゼントは、祖父母・叔父夫婦・両親からそれぞれ贈りました。

 

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プラス

ちょうじょ
ちょうじょ

一番欲しかったもの!

まずは、「すみっコぐらしパソコンプレミアム・プラス」2021年10月販売

 

今までの「すみっコパソコンプレミアム」にACアダプタとマウスパッドがついているだけで、内容は変わらないそうです。

 

我が家は長女の希望で水色を購入しましたが、期間限定の紫色バージョンは、現在のところメーカー欠品中で、12月上旬に再販予定。人気ですね。

【セガトイズ.com限定】カメラもIN!マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン プレミアムプラス Limited Edition

 

はは
はは

すみっコパソコンて?

「すみっコパソコンプレミアム」は、インターネットに繋ぐことなく、本格的なパソコン操作ができるというもの。

 

「プログラミング」「さんすう」「こくご」「せいかつ」「えいご」などの学習項目と、「おたのしみ」「ゲーム」など全183のメニューが搭載されています。

 

長女が実際に遊んでいるのを見ていると、学習面の問題は易しめで、小学校一・二年生で楽しく遊びながら取り組むにはちょうどいい難易度だと感じます。

 

はは
はは

視力低下が心配だけど…

視力の低下が心配なので、使用時間は厳格にした方が良いと思っていたのですが、

 

小学校や習い事で日々忙しいこともあり、平日は朝の学習後20分と夜15分の計30分程度なので、今のところ自由にさせています。

 

アクアビーズ

以前から欲しがっていたアクアビーズ。次女が成長し、ビーズの誤飲やぶちまける可能性がなくなったので、プレゼントしました。

 

ちょうじょ
ちょうじょ

トランクタイプではなく、「はじめての~」をチョイス!

 

数百円だったので、すみっコアクアビーズシートも一緒に購入。(すみっコ好きw)

 

7歳ともなると、シートやスプレーの準備から作品完成まで、親はノータッチで一人でほぼ全て行えることに驚きました。

 

作品を作っている間は、集中してくれているので、親としてもラクです。

 

テーマパークのチケット

はは
はは

物より思い出!

両親(私と夫)からは、行く機会の多いテーマパークのパスポートを送りました。

 

有効期限付のパスポートで、2回行けば元が取れるというお得なものです。

 

とはいえ、家族4人全員分購入するので、結果的にこれが最も高くついたプレゼントでした。

 

まぁエンターテイメント代ということでヨシとします。何度も遊びに行きたいと思っています!

 

クリスマスプレゼントはどうする?

ちょうじょ
ちょうじょ

欲しいものない~

まだまだサンタクロースを信用している長女。

 

今年のクリスマスは何お願いする?と聞いてみましたが、誕プレをもらったばかりということもあり、特にないよ~。とのこと。

 

人気商品はクリスマス直前になると手に入らなくなる可能性もあるので、早めに教えて欲しい、

 

できればBLACK FRYDAY期間中に…と勝手なことを思ってしまう母親でした^^

タイトルとURLをコピーしました